上の線

ボランティア用

トップページ<ボランティア用

このページは、全国にある、おもちゃ病院のボランティアの方に使って頂く為に作った文書やファイルなどを紹介するページです。ボランティアの皆さんが少しでも活動しやすくなるよう、作った物を紹介します。WordやExcelのファイルのダウンロードは自由です。是非お使い下さい。
ポスター A4サイズですが、ボランティア募集やおもちゃ病院の紹介の為のポスターやチラシとして使う文書の雛型を用意してあります。
修理管理
システム
概要 「おもちゃ病院修理管理システム」の概要を書いてあります。興味のある方は、まずここをお読みください。
集計機能 基本的な部分である、集計機能の使い方を説明、ファイルのダウンロードをして頂けます。まず、この機能をしっかり使ってみてから、送信機能の導入をする事をお勧めします。集計機能は、Excelの機能をほとんど知らない方でも、文字さえ入力出来れば使えるよう、難しい事は、マクロを使ったボタンを使っています。マクロを使っていますので、マクロの使用を許可する設定でお使い下さい。
ファイルのダウンロードはこちらから
送信機能 修理管理システムの集計機能の一部を使い、ホームページにファイルを送信、依頼された方がリアルタイムで検索できる機能です。集計機能で使っている、画面の一部をホームページにて検索できます。現時点ではExcelが無ければ使えないなど、導入のハードルが高いのですが、徐々に改良して行く予定ですので、もしよろしければお使い下さい。このシステムは「おもちゃ病院Yaizu」さんのアイデアを参考にさせて頂きました。


トップページへ

下の線
inserted by FC2 system